こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

物入りついでに・・・

a0089450_2121476.jpg

大雨の予報が外れてばかりで、地面は干上がっていますが草は勢いよく育ちます。a0089450_2131449.jpg
起きぬけに、ちょちょっと抜いた草・・・立派でしょ。

野菜たちは、胡瓜とトマトは終わってしまって、オクラとゴーヤが出来ているだけです。
ゴーヤ・・・数はたくさんなっていますが、大きくなる前に黄色く熟してしまいます。
 ↑ これ、15個以上あります。

家の外回りのお化粧をしたら内側だって・・・とカーテンを注文済みです。
綺麗な模様にも憧れて迷いに迷って、結局は前と同じようなピンク系のオフホワイトになりました。
遊んだのは裏地(裏地付きカーテンは私のこだわりで・・・)で、ベージュの縞柄に・・・
10月中旬の仕上げにして貰いました。

カーテンが新しくなると、床が気になって・・・やっぱり欲しいのはリビングに楕円形の絨毯。
新築の頃から探していましたが、楕円形は大きなのがありません(たまにあると数百万!無理~)

ところが、ありました~某デパートの広告で発見!
200×300の楕円の物が・・・これって、買いなさいってこと?

色が・・・と渋る夫に実は私も同感。
結論ですが、買いました。
色柄は気に入った~と思う物に出会う事はないと思うから、と夫を説得しちゃいました。

月曜日の午後届きます。さぁ・・・どうでしょうか・・・かなり心配デス。

a0089450_2135011.jpgゴーヤを天ぷらにしました。
まっちさんや、ぷーママさんの所で美味しそう・・・と。
ぷーママさんはリング状で揚げられるようですが、私は半月で。
塩で苦味抜きをしなかったので、ちょっと苦かったけれどビールにはぴったり!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-08-20 21:46 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31