こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

コピペ

a0089450_2137157.jpg

何故か鋭い、いぬが気配を察しています。散歩に行くんでしょ?ねッ?ね?

こっそり買い物に・・・と思っていたのですが敏感です。
その様子があまりにも気の毒で・・・夫を誘って出かけました。
どうしてか、わかるのですね~

a0089450_2144539.jpg
バブル入浴剤を作りたいと思い立って・・・ネットで調べると、いろいろな材料と方法が出てきました。
今あるのは ← だけ。
適当で良いのでしょうが、やっぱり買い足したい物があります。

明日、作ります。(予定)

********018.gif********
今日の≪クローアップ現代≫(NHK)は、コピペがテーマでした。コピペ、ご存じの通りコピー& ペーストの略ですが、最近は大切な論文をインターネット検索とコピペで作る人が多くなったそうです。
その結果、まったく同じ内容・まったく同じ文章の論文が複数提出されるそうです。

こういう話になると・・・・必ず思い出す事があります。
つまらない思い出ですがね。

多分中学3年か高校1年のこと。
中学・高校一貫の女子校でしたが、先生方にはニックネーム=あだ名をつけていました。
ダンボ・つばき姫・光源氏・青ひげ・・・【あおむし】【いもむし】と呼ぶ国語の先生がおいでになりました。

あるとき、私が返された作文に『誰かの物を写して出すのはやめなさい』と赤字で書いてありました。
確か、その頃夢中になっていた太宰治に関する作文だったと思いますが、仰天!でした。

何故、抗議に行かなかったの?と聞かれてもさぁ・・・?です。
多分【あおむし】【いもむし】と近づきたくなかったのか?と・・・今では単なる思い出です。

その頃のそんな疑い、考えようによっては名誉と思ったのかも知れません。
遠い遠い昔のお話でした。
(注:誤解される書き方をしたようですが・・・断じて、人の物を写したりはしていません)

今改めて・・・”いもむしの馬鹿ぁ!”・・・で、気が付きました。 【あおむし】ではなく【いもむし】でした。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-09-01 22:33 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30