こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

訪問者が増えた・・・

昨日・今日、ブログへのアクセスが急に増えました。
普段ひっそりと静かな2桁の訪問者数ですが、3桁の大勢の方がいらして下さって居る様子。

思い当たるとすれば・・・日経新聞9月26日(昨日)の朝刊のこれ等。
社会面の同じページに並んでいました。

a0089450_215692.jpg昨年8月24日、名古屋市で起こった痛まし過ぎる、酷過ぎる事件。
闇サイトと言う、得体の知れない所で知り合った初対面の3人の男たちが、通りすがりの若いお嬢さん=磯谷利恵さん=を殺害した事件。
その事件の初公判の様子などの記事です。

昨年、ご遺族の極刑嘆願書の事を記事記事2にしました。あっ~、番外編も有りました。
その時も急に驚くようなアクセス数・・・4桁に近い方の訪問を受けました。

TVや新聞で公判の様子を見聞きすると、本当に信じられない事件です。
カメラやマイクの前で、きちんと話されておいでのお母様は、立派で見事な美しさ。

まだ、嘆願書は集めていらっしゃるそうですがきっと集まると思います。
公判の様子、こここちらで少しわかります。
                       039.gif
a0089450_2152921.jpg
そして、ますます広がって行く事故米(汚染米から、事故米にまた戻った・・・)流通先。

もう面倒になっています。
これが、大抵の日本人!熱くなっても、すぐ忘れます。

そうは言いながら、不思議な思いも有るのですよ。
新聞のオレンジに染めた部分です。
 ウルグアイ・ラウンドで1995年以降輸入が義務付けられているMA(ミニマムアクセス)米と書いてあります。
先日簡単にですが、調べたところ義務ではないと、そこを誤解させていると強調されていました。

さてさて・・・本当はどうなんでしょう?

何にしても、何かを信じるより仕方のない私達は何を信じたらいいのでしょう。
子供の頃、♪ 信じぃ~る者は救われぇ~る ♪ ドンドン!って遊んだことを思い笑い(苦笑)
[PR]
by kosuzume2 | 2008-09-26 22:27 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31