こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

しらたまほしくさ

a0089450_16383564.jpg

爽やかな秋晴れです。
青空の下でおにぎりが食べたい、と夫を誘ってみました。いいよって。
ではでは・・・大急ぎでお米を洗ってお弁当を作る事にします。

東山植物園まで家から徒歩20分、暑いです!
a0089450_16445520.jpg


星が丘門からは、ひんやり~、心地よい~トンネルを通って園内に入ります。

女郎花(おみなえし)発見です。          そして、すすきも・・・
a0089450_16543150.jpga0089450_16554419.jpg
そうだ!今日のテーマは秋の七草、と決めたのですが駄目です。
萩の花はもう散ってしまっていますし、桔梗は葉も出ていない様子です。
萩・すすき・桔梗・撫子・おみなえし・葛・藤袴、これぞ七草ですが、見当たりません。

芝生でお弁当にします。

a0089450_20164252.jpg

急だったのでおかずは、有り合わせと残り物です。
おにぎりは、昨日さきこさんから頂いた≪アンデスの塩≫を砕いて、お米は先日きょうこさんから頂いた≪フアームきらり≫さんのお米。美味しい筈ですね。

追記:オクラを漬けたパン粉床と高野豆腐も頂き物でした。美味しく漬かってます。
皆さんのお陰で、本当に幸せです。

そして、さらにラッキーなことがありました。
しらたまほしくさ≫に出会えました。
diverharumiさんのここを見て、スライドショウにしてみました。

前から一度見てみたいと思っていたしらたまほしくさは、白玉星草と書きます。
今日の収穫です。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-10-16 21:32 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30