人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ミシンは、もう踏まない。

ミシンを使いたいと思っていたところ、三越の催事で修理が出来るらしい・・・広告を見つけました。
永らく使っていなかったので、調整と失くした部品があるかな、と重いのによいしょっと!

ミシンは、もう踏まない。_a0089450_1714871.jpg

何台目のミシンでしょう・・・20年以上前の物です。

不思議なことに子供の頃、洋裁をしたようです。
アルバムに、仲良しの友人と7歳年下の妹との3ショットがあって、自分で作った洋服を着て写っています。
紺に白の水玉模様の生地で・・・玉レースで縁取りをしたセーラーカラーのツーピース・・・
確か、中学1年だったと思い出しました。

高校時代はミシンに近寄らず・・・
好きでもないのに、短大は被服科卒業です。

新しくて便利そう、軽いのが出来たと買い換えたどれもほとんど使っていません。
あら、まぁ~部品は10年で無くなるのだそうです。

並んでいる物の値段を見てがっくりです。
セールの目玉商品は、10500円!
何故この値段?答えは、出力の小ささで、ジーンズの裾上げは出来ません。

それの出来るのは?というと39800円。
シンプルで使いやすそう・・・買っちゃいました。
明日とりに行って、ふふ・・・早速作ってみますね。

も一つ驚いた事は、本体のボタン操作でスタートもストップも出来る事。
縫う速度もスライド式でゆっくり→速くに調節できます。

≪ミシンを踏む≫は死語になったようです。

                 ・・・・・・・・・・043.gif・・・・・・・・・・

ミシンは、もう踏まない。_a0089450_20172654.jpgBEBEが初めての一泊旅行で、万博公園に行きました。
BEBEの写真と”犬と人が一緒に食べられるオヤツ”が届きました。
「ロハスフェスタ」のお土産ですが、塩味のない乾パンの香ばしさ。
美味しいね。
ミシンは、もう踏まない。_a0089450_20154898.jpg
by kosuzume2 | 2008-10-17 20:54 | リメイク・手仕事も・・・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31