こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

リサーチ

夫をお供に美術館とランチに行ってみました。
a0089450_198152.jpg

a0089450_19112981.jpg

実は・・・
『この美術館近くで、美味しくて落ち着ける雰囲気のお店を知りませんか?』と尋ねられました。
そこで思いついたのがこのお店。
オーナーは少しだけ知り合い・・・ですが、もう随分行っていません。

無責任だったかも知れない、と久し振りに出かけました。
すっかり周囲の様子も変わっていて、危うく見逃す所でした。
大きなマンションや建物に挟まれて・・・のびのびした借景がなくなっていしまっています。

看板に、1987と書いてあります。オープンから、もう21年経っていればそうですよね。
オーナーご夫妻と出会って
「最後に会ったのは何時?」「家を建てる前だから・・・15年前かなぁ~]なんて会話も。

ランチは写真をうっかりして・・・どれも一口食べてからになってしまいました。
a0089450_19324088.jpga0089450_1933044.jpg
a0089450_19334633.jpga0089450_19332213.jpg

≪とりわけランチ≫1480円だったか・・・?
サラダ・パスタ・ピザ・ドルチェを数種類から選んで、パンかガーリックトーストに飲み物が付きます。

オープン当初のままらしく外観は歴史を刻んでいますが、手の込んだ建物はお洒落で贅沢な作りです。調度品も凝っています。

料理・・・昔ほどの感激は、正直ありません。味で選ぶならまだ他にあるかな~・・・

このお店、教えて良かったかしら・・・
もし、行かれてがっかりされたら・・・どうしましょう。
でも、この落ち着き加減とお値打ち感・・・リーズナブルと言えそう、良しとします!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-11-01 20:38 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30