こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

キッパリ。

完全無農薬と化学肥料なしで作っている野菜です。お行儀悪いですよねぇ~~
a0089450_2011263.jpg
まだ暖かいこの頃・・・元気な虫たちが育つ端からたべてしまって・・・
a0089450_2054459.jpga0089450_20545327.jpg
こんな有様。
これこそが安全と安心の証拠ですが、気持ちのいいものではありません。
食べるのは、なるべく穴のない葉っぱをと選びながら・・・思い出す事があります。

それほど親しくない恵子さん(仮名)が、畑を褒めて下さいました。
”抜きましょうか?虫が食べてますが、良いですか?”
”嫌です。虫は嫌いですから”ときっぱり!

あの時の会話をいつまでも思い出すのはなぜでしょうね。
もしかしたらあのキッパリさが好きなのかも知れません。

私もそうなのですが、何かが怖くて曖昧な言葉で誤魔化してしまいがちです。
キッパリ・はっきり・自分を伝えられるってかなり勇気が要るのですが、憧れのよしこさんはそれの出来る女性です。
冷静で寛容できっぱりの人です。
例えば何かに誘った時「それには興味がないから・・・」と断る潔さ、羨ましい・・・
a0089450_21531896.jpga0089450_21535879.jpg
a0089450_21544183.jpg
時間があれば虫退治です。
写真を見ると、見逃した虫が居ましたいました~。悔しいったら、ありません。
保護色って、きっぱりの反対です。

 ← と ↑(2枚)の写真、クリックで大きく出来ます。
憎っくき虫たちが写っています。
苦手な方は、お気を付け下さい。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-11-04 23:15 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31