こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

秋の赤は茜色

西穂高へ登られた、きょうこさんからメールで写真を頂きました。
信じられない位の昔に登られて・・・久しぶりの登山だったそうで、同行のご主人は途中でお休みだったとか。
参加された最高齢のご婦人は78歳で、今もテニスをなさるそうです。若々しいお姿も写真に写っていました。
達成感に輝く笑顔が素敵です。
a0089450_2025163.jpg

こんな風景の片隅に・・・赤い実の小さな植物。 (クリックで大きくなります)a0089450_20305451.jpga0089450_20321489.jpga0089450_20334567.jpg
     ゴゼンタチバナ          マイヅルソウ            ユキザサ
白い花の写真も頂いたのですが秋の茜色に惹かれて赤い実だけ・・・これらの花も可愛いのですよ。興味がおありなら、ここで見られます。

                ********* 064.gif *********

a0089450_210559.jpg
久々に包丁を研いだのは、スーパーで鰤の塊(サクと言っていい?)が安かったので。
今日は鰤シャブです。
いやぁ~かなりな切れ味になりました。

鰤シャブにリボン大根、我が家の定番です。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-11-09 21:09 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31