こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

シニア同窓会

a0089450_20402336.jpg
a0089450_1905015.jpg


昨日、小学校のシニア同窓会に出席しました。
シニア・・・そうです。お若い方は出席資格なしで147人の参加。

a0089450_20235896.jpg[ようこそ同窓生]と、笑顔で話をされたこの方・・・
NHKTVの「課外授業 ようこそ先輩」という番組に出演され、母校で特授業をした榊佳之さんも卒業生でした。
日本のゲノム・サイエンスを牽引する世界的な学者さんだそうですが、ゲノムって?
目や耳にはしますがさっぱりわかりません。

[ようこそ先輩」は、時々見ますが、授業を受けられる児童たちの生き生きと心から楽しそうな様子に感動します。
良い経験をした子供達の将来は頼もしく、羨ましいです。(追記:番組リンクつけました。)


卒業生を含んだアマチュアバンドの生演奏も懐かしい曲ばかり・・・➚

上や下の学年も一緒の同窓会もいいのですが、やっぱりちょっと物足りない・・・と、同期で2次会。続いて、3次会はカラオケ!(ちなみに、私は審査員で・・・)、お腹が空いたね~
a0089450_20564282.jpga0089450_2057359.jpg
結果・・・4次会まで楽しんでしまったシニア連でした。

:::::::::::::::::072.gif:::::::::::::::::




ようこさんと映画に行く予定が・・・映写機の不具合とかで、休演です。
お陰で久しぶりのようこさんとゆっくりお茶とおしゃべりが楽しめました。

夕食に鶏のお酢煮です。
a0089450_2183384.jpg

nooboobooさんの作り方は、これでいい?

盛りつけと写真、美味しくなさそうですが、柔らかくてジューシーでした♪
[PR]
by kosuzume2 | 2008-11-17 21:19 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31