こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

夢と希望の光のシャワー

            神戸・ルミナリエ・・・行ってきました。
a0089450_212326.jpg
昨日の朝突然に、「よかっから行ってらっしゃい」とぺギが言ってくれました。
「今日と明日は少しゆとりがあるから、いぬとお留守番しても良いよ」って。
早速ホテル手配して、いそいそ・・・翌日は京都の紅葉と高槻在住の夫の姉も見舞って・・・と一気に欲張ります。
a0089450_21564734.jpg
                 ↑ 5時半、点灯の瞬間です。

a0089450_22144486.jpg
a0089450_22172860.jpg
a0089450_2224618.jpg

阪神・淡路大震災以来、被害者の鎮魂と追悼、街の復興を祈念して毎年開催されているルミナリエ・・・その美しい輝く光に包まれると希望と夢が湧き上がってきました。
想像をはるかに越えた警備体制を含めて、莫大な費用が必要なのはよくわかりました。
一人100円の寄付・・・焼け石に水でしょう。

「夕食は、何にする?」
「神戸なら、中華でしょう」・・・(洋食も神戸です(-。-) ボソッ )・・・で、別館牡丹園で舌鼓の最中にメールです。

a0089450_23321721.jpg
    
BEBEと会う事に・・・ねえこの元の仕事場入口のアプローチで。
a0089450_23154213.jpg

恒例のクリスマスツリーが目印。フェリ○モの縫いぐるみがオーナメント・・・
a0089450_010812.jpg


ぺぎちゃん、ありがとうね。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-12-16 22:34 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30