人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

スパイ怪作戦?

知り合いの、その又知り合いのお母様(84歳で骨折・入院中)のための、通所デイサービス施設のリサーチをしました。
スパイ怪作戦?_a0089450_23103972.gif

女3人が長男の嫁・長女・二男の嫁の設定で、長男の嫁=私は、・・・途中から合流。
3か所の施設を訪問・見学、アポなしでしたがどこも親切です。
何故スパイ?
実は、長女・二男の嫁は福祉関係のお仕事をしています。
離れた地域で問題はありませんが、そこは明かさないでの見学・・・ジョーク・デ・スパイ

1つ目ーーご近所での評判が良さそう~と私が小耳にはさんだ所。
       こじんまりと家族的で暖かい雰囲気・・・ちょっと狭くて、古いかな?
2つ目ーー住宅風2階建ては、新しそうで綺麗な外観。
       通って・泊って・住める・・・と看板の文字ですが本当にその通りでした。
       寝たきりで住んでいる人から通所で軽度の認知症の方までいろいろ~。
       病院っぽくないしいなぁ・・・
3つ目ーー綺麗で大きな建物!中も広々、清潔そう~
       みんなでおやつのティラミスを作った様子…そして、かなり大人対象のヨーロッ
       パのお菓子の説明もあります。
       麻雀をしている男性も・・・

さて、どこがお勧め?
3と1で、2は、残念でした。
理由は、程度の差が有りすぎて会話があまりない事。
認知症の進んでいない人には、悲観や不安感を与えるという事でした。なるほどです。
自分の近未来・・・参考になりました、感謝です。

                  >>>>>>> ♡ <<<<<<

スパイ怪作戦?_a0089450_21394487.jpg

今年最後のお掃除ままさんでした。
家の中は勿論、窓ガラスお玄関もピッカピカにして頂いて、感謝です。
自分でしたら、とても1日では出来ませんし、もっと手抜きでしょう。

その間、夫といぬは外出~農協から「野菜買って行く?千枚漬けの素も有るんだけれど・・・」
「あ~それ、買ってきて!」

農協の野菜、安くて新鮮、いいですが~
蕪(2コ)100円・大根50円・ほうれん草120円・キャベツ118円・白菜150円、なの~
野菜作りの大変さがわかっていると・・・複雑な気持ち。
by kosuzume2 | 2008-12-22 23:23 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31