こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ふみちゃんの作品ブログ展

先日載せられなかったふみちゃんの作品ブログ展、開催します。
まず・・・門を入ってすぐ目に止まるのはかわいい動物達と、実際に使える水差し
                (写真は、すべてクリック拡大出来ます)
a0089450_19594892.jpg


↓花器の一部です。後の茶箪笥・・・珍しいですよね、これも魅力的~
a0089450_205884.jpg

a0089450_204497.jpga0089450_204324.jpg
              
本当   こんなブログ展ではなく本当の展覧会を是非、と勧めたいほどの出来栄え!

暫く前に頂いた平鉢のうさぎシリーズ、出番の多い5寸皿・中皿と大皿。いいですねぇ~
a0089450_20281599.jpga0089450_20274992.jpga0089450_202793.jpg


そして・・・これも好き^^土と釉薬で様々な色や雰囲気の変化が楽しい・・・
a0089450_20315271.jpga0089450_20321858.jpga0089450_20325621.jpg
まだまだ、素晴らしい焼き物を沢山見せて頂いて、もううっとりです。
素人とは思えません!!薄さが均一で、当然歪みもありませんし・・・軽いのです。

ところで・・・007.gifな事が~~
a0089450_205589.jpg

送って頂いたいちご・・・大きくて立派です。
美味しそうなのでお福分けを、と取り出すと~あっらぁ~傷んでます。
無傷は上の3個だけ、とほほ・・・こんな時、どうする?

結局私は、こっそり諦めましたが果してそれって正解でしょうか・・・?
このことで、学習した事は、傷みやすい物を送る事場合「傷んでいませんでしたか?」とお訊ねしようという事です。気がついて良かった^^
[PR]
by kosuzume2 | 2008-12-28 21:19 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31