人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

お出かけ~

熱田神宮参拝しました。
穏やかな暖かい日・・・桜が咲いています。
お出かけ~_a0089450_202264.jpg

昨日の続きの針仕事をしてると、夫がラグビー観戦に出かけてしまいました。
昼食はいらないって~
ならば、お昼食べよぉ!と友人を誘って・・・

熱田神宮では【正月御垣内参拝】します。
お出かけ~_a0089450_21132687.jpg
参拝料1000円で、垣内の神殿前でお祓いを受け参拝、御神酒を頂きます。
その神杯は持ち帰り、おさがりを戴きます。帰り道は、宝物館拝観と文化殿で御茶を一服できます。

お出かけ~_a0089450_21181668.jpgお出かけ~_a0089450_2118522.jpg

垣内の神殿、垣外に比べて、かなり静かです。


おひるは、私のリクエストでカレーです。東洋軒のブラックカレー・・・こんな色をしています。
お出かけ~_a0089450_21463360.jpgお出かけ~_a0089450_21482818.jpg

友人はお家カレーの心算だったのに・・・予定変更(*_ _)人ゴメンナサイ
私も・・・なのですが、ある方のブログで美味しそうな巻きずしを見て、今夜のメニューは巻きずし!
でも・・・時間切れで、出来ない時はどうする?
あはは~、買いました。

お出かけ~_a0089450_22391378.jpg
熱田さんのおさがり、紅白お菓子です。しおがまかしら?落雁かしら?
持ち帰りの神杯、これまでは素焼きの陶器でしたが、今年は違っていました。
植物性で土に戻るもの。
燃やしてもダイオキシンの発生しない自然に優しい素材で出来ていました。

有難いです。

年初の決意クリアー!
by kosuzume2 | 2009-01-04 22:50 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31