こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

七草なずな♪

七草を自分でも探してみたくなって・・・東山植物園に行くことにしました。
暫く振りに美味しいステーキをお昼にどぉ?と誘って夫と二人連れです。

せり・なずな・お(ご)ぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・これぞ七草の、お(ご)ぎょう・はこべら、我が家の庭で大きな態度で蔓延っているあれでは?それも確かめたいのです。
更に、あわよくば明日の食材も・・・

まずは、食事を~あらら、訂正:11日までお休みですって。
どうする?っと、和食のお店を発見!
a0089450_20584495.jpg

予想以上の雰囲気と丁寧なお料理が、凝った器で出されました。
いつもは火曜日がお休みで、今日の営業は知らない人が多いので入れたようです。普段はランチでも要予約とか。

ピアノを見つけて聞いてみると、月に2回Jazzライブコンサートが開かれる・・・素敵!
a0089450_2137225.jpga0089450_21374861.jpga0089450_21381058.jpg
a0089450_21415034.jpga0089450_21462358.jpga0089450_2143126.jpg


さぁて・・・植物園では案内センターへ。
雑草として抜かれているのもあるし、まだ出てないかも知れない物もあるよ。と、言いながらありそうな場所を案内して下さいました。

やはり、ほとんど無いに等しい状態です。七草って、旧暦の1月7日が本当なのでしょうか。

そうそう・・・出がけに新年初の嬉しいお年玉。
親友:きょうこさんから~大好きな、思い出深い贈り物・・・頂きました。
a0089450_2318096.jpg

銀座ウエストのドライケーキ・・・大好き!!!ありがとうございます♥
お三時に・・・美味しくて後引き~我慢でした。

長くなったのと、キーボードの不調で、もう限界です(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by kosuzume2 | 2009-01-06 23:25 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30