人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

超ミニクラス会

超ミニクラス会_a0089450_20121421.jpgもっちゃん・よしひろさんとで3人クラス会です。
よしひろさんと話すのは、072.gifあの日以来のおよそ2年ぶり。

奥様との悲しい別れの日・・・ご自身も同じ病気で、細身が更に瘦身になった姿が辛かったのですが、今日はふっくらとっても元気そう。
あの頃の体重は48kg、今は55kgだとか~

胃の大半を失くし腸の癒着もあって食事は要注意。 ←≪パイの美は、そんな事情を知ってい下さるお店です。

超ミニクラス会_a0089450_2040013.jpg
超ミニクラス会_a0089450_20401921.jpg
口取り:
海老/干し柿にカマンベール詰め
超ミニクラス会_a0089450_20405621.jpg超ミニクラス会_a0089450_20411780.jpg超ミニクラス会_a0089450_2041359.jpg
メニューは左から・・・牛蒡・山芋・インゲン・・・などたっぷり野菜と生ハムのサラダ /  オニオングラタン /  鱸のソテー、蕪のなんとか載せ(~~~思い出せない!一番上の白い固まりです)・・・どれも満足 ☆⌒d(*^ー゚)b ベリーベリーグッ!! なんです。

体の不自由な妹さんを大切に、世話をほとんど一人で続けていたもっちゃん。その妹さんがお正月に他界されて・・・その思いがけない突然さに命の不思議を改めて考えました。
これまで聞き難かった独身の理由も、すっかり話して下さって・・・そうだったのね~
私も先日亡くした母の事、あれこれ聞いて貰って気持ちが軽くなりました。

そして、よしひろさんの話は驚きでした。
モルヒネで痛みを抑え、意識もない状態の奥様を幼馴染みの数人がどうしてもとお見舞いにいらしたそうです。
『意識はなくても脳は言葉も感情も受け取ると思うので、決して頑張れと励まさないで・・・昔の楽しかった思い出だけを話して』とお願いして、特別許可の下ベッドに案内したとか。

すると、その楽しかった思い出話に奥さんが反応し始め、会話に加わったというのです。
遠方からの見舞客が2時間ほどして帰ろうとすると、帰らないでと引き止めて結局4時間病室で過ごされたとか。

帰られたあと、”あぁ~楽しかった~~”とにっこりされて、そのまま永遠の眠りにつかれたそうです。
怖いけれど良い話を聞きました。
意識はないように見えても、脳はちゃんとわかるのですね。
病気と闘って疲れている人に、頑張れは酷なんですね。
お見舞い、これからはそんなつもりで楽しく明るくと心がけます。

超ミニクラス会_a0089450_21323355.jpg
          デザートは、ここから選びます。どれも、美味しそうでしょ。

超ミニクラス会_a0089450_21403812.jpg
私達、これを選びました。

特別サービスに、出来たての生チョコも!
はぁ~~美味しすぎ~~ちょっと早いけれどバレンタインに買ってしまいました。只今冷蔵庫で安眠中です。
by kosuzume2 | 2009-02-01 21:51 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31