人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

見返りは負け・・・?

見返りは負け・・・?_a0089450_2135481.jpg

大切な人とのお別れに、夫と京都まで行ってきました。
夫の高校時代の同級生ですが、私にも大切な人・・・去年、元気を貰いに行った☆★さんです。
元気そうな年賀状を頂いていましたのに・・・です。

いろいろな思い出が湧いてきます。
10年以上前、大切な・大切な人が亡くなったのと同じ2月3日でした。
何か不思議です。

着付け教室の先生が言われた言葉をふと思い出しています。
≪振り返ったら…負け~~。振り返らせましょう…≫
素敵な着物ねと衣装を褒めて貰うより、振り返りたくなる着姿にしましょうね、と言われたことがありました。

勝つとか負けるとかは好きな言葉ではありませんが、先生の話には肯けるところがあります。
和服に限らず物に負けないで(あら、負けないって使っちゃいました・・・)着こなし・使いこなしが大切です。
見返りは負け・・・?_a0089450_2213263.jpg

話が逸れましたが、この方も私を振り返らせました。ふふ・・・負けました。
振りかえる・・・過去を振り返る事が多くなってきています。
↑の写真、10年以上前の庭です。
パンジーやビオラでこんなハンギングングバスケット、毎年20個は作って楽しんでいました。
いつの間にかやめてしまっています・・・クリックで少し大きくなります。

せめて・・・切手にもなって有名な、菱川師宣(ひしかわもろのぶ)が書いた見返り美人図の女性の様に振りかえる姿を振り返って頂けるように出来たらいいなぁ~~
by kosuzume2 | 2009-02-05 22:25 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31