こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

GIVE WAY 

a0089450_22104720.jpg

考えると、丁度春の花粉症の季節、どうも体調をくずします。
今日と明日の予定はキャンセルさせて貰って、安静にしていようと思っていたのですが・・・やっぱり出かけました。
友人の送迎で、先輩のお宅で打ち合わせ会・・・楽しい心おけない方々との集いは、家にいるより気も紛れて楽しそう~

手土産には、焼山のお洒落なお店:COTTONY(カトニー)のケーキ!
元々はガーデニングのお店が、生花・雑貨・外国の美しい本・珍しい文具、そてにレストラン・・・などの楽しいお店なんです。

やっぱり出かけて大正解~~
今日の集まりは、学生時代のサークル仲間での総会行事の予定造り・・・
そうは言っても、有能な先輩達の話を気楽に聞きながらも雑談の花が咲いてしまいます。
良かったよかたぁ~~  
a0089450_2239148.jpg
                            このマーク、おわかりですか?

a0089450_23381957.jpg
←今日集まったメンバーの一人(=著者)からそれぞれが頂いた本の、真ん中にある標識です。
【GIVE WAY交通安全ショート・ショート】 中日出版社発行です。
GIVE WAY=Give way to traffic on major road・・・
一時停止の標識ですが、「止まれ」では無くて、
安全運転に最も必要なことは他人への配慮”御先にどうぞ・・・って”・・・譲り合いの気持ちの標識です。

600字程度の洒脱なショートエッセイの100話、それぞれが交通安全につながる読み物・・・まだぱらぱらと拾い読みですが、面白そうな本です。

良いですね~

注:翌日追記・加筆しました。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-02-26 23:42 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31