こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

志茂田ワールド♪

a0089450_21551962.jpg
名古屋ゾンタクラブのチャリティーコンサートに参加しました。
ゲストは、あの、派手やかな印象ばかり思い浮かぶ志茂田景樹さん。
直木賞、その他の文学賞もの作家・・・そのどれも読んでいません。
失礼ながらTVでの印象で、不思議な存在感を持ってしまって・・・

私はゾンタクラブとは関係ありません。
ゾンタクラブは、地域に根ざし、時代に沿った問題を取り上げて留学生への奨学金・盲導犬の育成・かけこみ女性センターや福祉団体などへの支援活動などをしていて、今日も5団体に支援金の贈呈がありました。

そんな訳で会費の割には質素な食事・・・の後、志茂田さんのお話です。
トレードマークの髪の色は、想像していたより自然な感じ(毛量のせいかな?)
a0089450_22224783.jpg
結論を言ってしまうと、素晴らしかった~! の一言です。
10年前に結成の”よい子に読み聞かせ隊”隊長として、絵本の読み聞かせ活動をされていらして今日も2冊聞きました。
読む…と言っても実際は読みません。
身振り口ぶり豊かにお話、正確なアクセントではない所も、かえっていい味です。
フルート(二瓶まゆみさん)の音色も美しく・・・画面の絵も暖かく・・・引き込まれて・・・感動うるうる。

講話も優しく、わかり易くなお肯ける話術・・・とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
いろいろ私が書くよりは、ぜひ★ここ★で志茂田ワールドの散策をお勧めします。
↑は今日読まれた本の1冊で、BEBEにプレゼントします。
サインしながらも、丁寧に対応して下さる真面目な方。印象がすっかり変わりました。

そして・・・マネージャーとして同行されていた奥様が、本当に素敵な方でびっくり!、でも納得かな?

                        060.gif




嬉しいですよね、頂き物。
今日はこんなにいろいろ~~

a0089450_23183887.jpgふみちゃんから・・・蛤をこんなにたくさん!
御雛祭りの3日まで大丈夫そうなので・・・我慢がまん。

a0089450_23203166.jpgまさよさん、花粉症の心配をして下さってありがとうございます。
ハーブティーですね。明日の朝は、これにします。

a0089450_23281760.jpga0089450_23233313.jpg今日の会に誘って下さったお二人から・・・お心遣い感謝します。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-03-01 23:35 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30