人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

パッションフルーツ / プチベール

パッションフルーツ / プチベール_a0089450_16342796.jpg
パッションフルーツの可愛らしい苗が、
diverharumiさん家から届きました。
わんこ達がお付添~~

パッションフルーツ / プチベール_a0089450_16343682.jpg





どんな風にやってくるのかと、思っていたら
こんな大切にして貰っていました。→


パッションフルーツ / プチベール_a0089450_16382281.jpg

元気そうな子!
上手く育てれば、今年の夏に収穫も有り・・・って。

パッションフルーツ / プチベール_a0089450_16385695.jpg




後のケースにすっぽり収まって届きました。→
d(゚-^*) ナイス♪アイデア(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


                         034.gif
それにしてもパッションフルーツって、知らないのです。
食べたことは勿論、見たことも有りません。
harumiさんのブログから、写真を拝借して・・・これ↓ですって。
パッションフルーツ / プチベール_a0089450_17132782.jpg

そして、花の様子はこちらで・・・056.gif056.gif056.gif
トケイソウの花と同じです。
実は、実のなるトケイソウなのだそうです。

甘酸っぱくて美味しい~って、どんな美味しさ?楽しみ楽しみ!
                     ===== ♡ =====



パッションフルーツ / プチベール_a0089450_19211150.jpg

夕方、ふみちゃん(ふみちゃん農園)から、プチベールを頂いて・・・さぁ、今日は何にして頂きましょうか~~
もう、そろそろ採れなくなっている・・・貴重品、大切に美味しく頂きまぁ~す。

献立変更します。
簡単グラタン・・・きっと美味しいと、ハムだけ買いに行きました。
後は、冷蔵庫のお掃除を兼て・・・
椎茸・ブロッコリー・えのき茸・ゆで卵・ハムと主役のプチベール・・・オリーブオイルで炒めてマヨネーズと牛乳を加え、グラタン皿に入れてチーズを載せました。
オーブンで5分焼いたら、焦げ過ぎました。
パッションフルーツ / プチベール_a0089450_19295084.jpg

どれだけグラタン好き?と呆れられそうですね。
ふふ、好きです!

プチベール・・・とってもとっても美味しかったです。ふみちゃん、ありがとうございました。
by kosuzume2 | 2009-03-15 19:33 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31