こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

噂の山のホール・・・

a0089450_20192257.jpg

a0089450_20194089.jpg
←ピアノとバイオリンのデュオ・リサイタルに行きました。


個人のお住いの一角で、コンサート・・・
≪山のホール≫の噂は随分以前から聞いていて、いつの日にか是非、と念願のホールでした。
収容人数が80人位のこじんまりとした空間は、音響設備も素晴らしいとの評判は事実で・・・うっとり~音楽に浸って清々しい午後のひと時でした。
a0089450_20381927.jpg

昨日はまだ咲いていなかった桜もほころぶ、5月初旬の暖かさ。風が強いのが困りものですが・・・
玄関前のテラスから、すぐ前に広がる風景は、あたかも高原の別荘地にいる感じ!
a0089450_20434124.jpg

私の写真より、もっと素敵な こちら♪ 、ご覧下さい。
a0089450_20544094.jpg

今日の演奏は、
ピアノ・・・牧野 縝(まきのさおり)さん
バイオリン・・・福本 泰之(ふくもとやすゆき)さん、現在は愛知県芸の教授と准教授。
穏やかで優しく暖かなお二人の演奏・・・信頼し合っていらっしゃる雰囲気が伝わって来ました。
曲は、
ベートーベン、シュ-ベルト、ブラームスのソナタを一曲ずつ・・・アンコールはヨハヒム()のために四人の作曲家達が1章づつ作曲したソナタの内の第3章=シューベルトの作曲によるソナタでした。

子供のころ、棒を折ってしまったピアノですが又弾きたくなってしまう私・・・
でも、もうピアノはありません。代わって買った電子ピアノ・・・一度も弾かないまま植木の台になっています。

)  17世紀の名バイオリニストだそうです。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-03-20 21:25 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31