人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

春の美味しい!

娘のお婿さんのご実家から、春の美味しい!を頂きました。
いかなごのくぎ煮~
春の美味しい!_a0089450_19561662.jpg

ニュースでも知っていましたが、今年は30年に一度の不漁だそうです。
加えて、業者さんの買占めもあって売り切れ状態~

去年は明石海峡での、タンカー衝突事故で漁獲量が少なかったようですし・・・
今年は不漁・・・島や橋を作るために山を削った長年のツケでしょうか?と添えられた手紙に有りました。
来年はたくさん送りたいです、とも。

自然を大切にしないといけませんね。

春の美味しい!_a0089450_21252816.gif


外出が続いいたので今日はのんびり~~
春の美味しい!_a0089450_21241641.jpg
次に作るバッグの準備をしましょ。
材料は和服の反物、これでテープを作ります。
どんな物になるのか?多分、こんな風に・・・と思ってはいても、半分以上は偶然に任せます。

出来上がったら見て下さいね。
by kosuzume2 | 2009-03-21 21:31 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31