こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

久し振りで・・・楽しかった。美味しかった。もたついた。

a0089450_20194118.jpg

♪ まず、落語で大笑い。
a0089450_20242929.jpg

チャリティー寄席は、三遊亭好楽、楽太郎の二人会。前座は三遊亭好の助で、色物と呼ばれる演芸物はありませんでしたが、久々に落語・・・笑って皺が増えました~~
(↑ 画像が乱れてしまいました。クリック拡大でお二人のプロフィールが読めます。)

♪ 美味しかった~は、
今年2月に移転オープンした、ホテルオークラのレストラン≪桃花林≫でランチです。
a0089450_2191928.jpg

最近、美味しいものを楽しむ機会をパスしてばかりだったので、今日は久し振り~~

♪ そして、もたついたのは・・・身支度。
2か月以上袖を通すことのなかった和服で、出かけようとすると・・・
段取りがもたもた。仕上がりも、もたもた。
もっと、コンスタンントに触れていなければいけません・・・。


♪ 番外:珍味に出会いました。a0089450_2156874.jpg
先日ご紹介した「食用ほおづき」の実が、たくさん落ちていました。

こわごわ試食・・・・わぉ、美味しい!甘くて・・・酸味はあまりないです。

夫もきっとびっくりでしょうが、その前に記念撮影です。
大きさ、卵と比べて見ましたね。

a0089450_2232554.jpg
今日ご一緒したまさよさんから頂き物。
富山のお土産・・・焼き白えび。

白えびの海老せんべいと一緒に頂きました。
名古屋名物の海老せんべい、白えびバージョン。
焼きえび・・・大好きな白えびの味が濃く、おつまみに美味しくお酒すすみます。


贅沢な珍味です、ありがとうございました。
今日も、良い1日でした、感謝!
[PR]
by kosuzume2 | 2009-05-27 19:40 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30