人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

お皿ごと食べちゃうグラタン♪

美味しいけれど芽が出やすい~、と聞いて≪インカのめざめ≫をせっせと消費しています。
お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19321140.jpg
今日はどんな料理にしよう・・・?
お昼ごはんに、思いついたのが『お皿ごと食べちゃうグラタン♪』

毎度ながらのテキトー料理ですが・・・
お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19361338.jpg

三越のイタリア展で買ったパン生地を使います。
これ、ピザにしたりパンしたりして、とっても美味しいので買い置き・冷凍してあります。

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19384126.jpg
グラタン皿を作るのに、何かないかしら?
思いついたのは、アルミホイルで出来た使い捨てのグラタン皿・・・使い捨てないで取ってある貧乏性・・・

延した生地を入れて、パイ用の鉛のおもりも一応準備しましたが・・・
お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19434011.jpg

なしで焼いてみました。
オーブントースターで5分。
重りなしでも、これなら良いでしょう。

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19461245.jpg

材料は、在り合わせ・・・です。
♣椎茸
♣鶏もも肉
♣玉葱 を炒めて小麦粉を入れてしまいます。

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_19531414.jpg

牛乳と、チキンコンソメを加えてとろみが出るまで煮たら

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_2011497.jpg

レンジで加熱しておいた、 
♣インカのめざめ
♣人参
♣茹でたまご
♣ピーマン
  に、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_2044142.jpg
       先ほどのパン生地のお皿に入れて、トマトとピーマンを飾りに・・・
                   チーズを載せてオーブンへ。
                   5分ほどで、焼き上がり~~

お皿ごと食べちゃうグラタン♪_a0089450_206552.jpg

                     いただいてまぁ~す!
        わぁお!! 想定以上に美味しく出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by kosuzume2 | 2009-06-06 22:38 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31