人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

銀杯草

【銀杯草】です。又の名は【ぎんさかづき】、英語では【white cup】といいます。
銀杯草_a0089450_21312592.jpg

銀杯草_a0089450_2131527.jpg

夫の姉が嫁いでいるお寺の庭に咲く、小さな花・・・直径3cmほどです。
こぶりの盃、銀で出来ているかに思われるのでしょうか?
かれこれ15年、大切にしていますが思ったほど増えません。

お寺では、石畳の隙間を埋めるように生えていたように記憶していますが、暫く行っていないのでわかりません。
ウチでも、グランドカバーとして茂らせたいのですが、理想のまま。
地植えでは滅びやすいとも聞きますが、どうしてでしょう・・・

夫は、地植えにしたり鉢に上げたりで、これは植木鉢の物。
茶席に庭花でもある様ですが、これも大好き~~
銀杯草_a0089450_2151079.jpg


さぁて・・・
今朝の新聞で≪さそり座のおんな≫が取り上げられていて・・・あら、私も!なのです。
巷の嫌われ者と言えば、血液型のB型が有名ですが、さそり座も隠しておきたい星座だそうです。

私は、さそり座でB型・・・
特別気にする事も隠す事もないと思っていましたが、ある日、『あなたのB型はすぐわかったヮ』と言われた言葉が、気持に刺さって・・・残っています。

あはは~~~、やっぱり内緒にすべきでしたかしら?
by kosuzume2 | 2009-06-13 22:45 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31