人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

軽井沢

2泊3日で、軽井沢に行ってきました。
軽井沢_a0089450_21235070.jpg
                     万平ホテル付近
軽井沢_a0089450_212367.jpg
              一時、大ブームになった。聖イグナチオ教会の鐘。

天気予報では・・・降らないと言われていましたが、やはり梅雨の雨・・・
ひどい雨の後、ケロリと青天・・・かと思うと瞬く間の霧に覆われてしまいます。

初日は、初めての≪軽井沢タリアセン≫。シャトルバスが南口から出ています。
タリアセンは、人造湖、塩沢湖の周囲に軽井沢の文化を守り発展させることを目指して作られた理想郷だそうです。
軽井沢_a0089450_2294212.jpg
      明治四十四年館は、野の花美術館とレストラン《ソネット》になっています。
軽井沢_a0089450_22163846.jpg

ここで、パスタランチ・・・
塩沢湖畔を辿ると・・・移築された、朝吹登美子山荘:睡鳩荘(すいきゅうそう)。
小さな湖をひと巡り・・・
軽井沢_a0089450_22242915.jpg
軽井沢_a0089450_22244583.jpg

イングリッシュローズガーデンのバラ達は、ふかふかの栄養豊かな土に覆われて・・・優雅で美しい姿を見せてくれます。
【薔薇のクイズ】は難しすぎて、カンニング・・・正解の賞品を貰って('-'*)アリガト♪

この後…ホテルでリラックス。6人部屋を3人でゆったりゆーず・・・
御寝みなさい~~~

日記が・・・遅れますが眠くなってしまいました。
明日、書きます。
by kosuzume2 | 2009-06-22 22:35 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31