人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

剱岳 点の記  / コリンキー2

剱岳 点の記  / コリンキー2_a0089450_2143111.jpg
話題の映画、感動的な映画のようです。↑、クリック拡大出来ます。
yasukonさんの記事を読んで、早速観てきました。

剱岳・・・【ツルギ】とか【死の山】とも呼ばれる、標高2999Mの切り立った険しい山に、日本地図の標の建立を目指して日本初登頂に挑む明治の男たち。
新田次郎原作です。
新田次郎さんは、気象庁出身で富士山の測候所を設立した非常に有能は人物だったようです。

小説【八甲田山】も過去に大ヒットした映画【八甲田山雪の彷徨】(でしたっけ?)になっています。ぎりぎりの、命を賭けた男たちの熱い連帯感は心を打ちます。

そう言う意味では・・・映画の制作に携わった監督から出演者、撮影を支え協力した影の人々の結束は、どんなに大きく素晴らしいか~~羨ましい感じがします。私ね、こういう事好きなのです!

出演の皆さん、素晴らしいのですが個人的には香川照之さんにほれぼれ・・・
公式サイトで素のご様子を見たのとはまるっきり違う人物を演じていらっしゃるのですが、見事です。
この方は、先日の「ディア・ドクター」でもいいなぁ~~と。
たしか、東京大学出身で頭脳も一流なんでしょうねぇ・・・。

                   ``````````````````` 

生で食べられるかぼちゃ:コリンキー第2弾です。
剱岳 点の記  / コリンキー2_a0089450_21463233.jpg
昨日、糠みそに入れた物です。映画に行っていたので、昼間もずーと漬けたままでした。
胡瓜はちょっと漬かり過ぎましたが、コリンキーは又漬けようかな?っと。
剱岳 点の記  / コリンキー2_a0089450_2150227.jpg
加熱は何で試そうか?と迷った末に素揚げにしました。
ついでに、作った天ぷらは下手でした。ションボリ・・・

素揚げ、甘みはしっかりありましたが普通のかぼちゃですね。
もっと、ほっこりした物が好きなので、煮るのはやめます。
サラダかお漬物が正解かも知れません。
by kosuzume2 | 2009-07-06 21:56 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31