人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

美味しい♪幸せ~

今週は、珍しく外出の多い週です。
月曜日以外は、毎日で・・・今日は、食事会。
美味しい♪幸せ~_a0089450_22102581.jpg
体調を崩されて、教室を畳まれた着付け教室の先生と3か月ぶりの会食です。

「とても疲れやすくて」と仰りながら「それでも・・好きな事をしていると、出来るのですね!」といつもの笑顔。
「好きな事って?」
「長くなりますが、いいかしら?」と断られて~~~

これまで何ら接点のなかった所から、突然の依頼で《蛍の宴で、源氏物語》のイベントにお力を貸されたそうです。
お教室を締める際に、和服と十二単の世界は封鎖しましたので・・・ときっぱりお断りしたのですが、その後、大切なお弟子さんのご縁が二重三重に重なって・・・とうとう、アドバイスだけと足を踏み入れてしまったのですよ~。
そうしたら、だんだん深入りしてしまって・・・リハーサルから本番までの4日間をこなしてしまいました、って。

今日も、色の位とか、に関するお話をたくさん聞けました。
メモをしなかったのでなかなか、思い出せません。おいおい、ポツリポツリと思い出せるかもしれません。

はじめ、少しお元気がなさそうだった先生は、お帰りの時にはいつも知っている明るくお元気なご様子になられて・・・お料理も素晴らしく、至福のひとときでした。
このお店、暫く前までは予約が取れなくて・・・もう、諦めていたお店。丁寧なお味でした。家庭では出来ません。

                          068.gif

夕食に、またまた、お助けいっちゃん登場!
美味しい♪幸せ~_a0089450_2247578.jpg
≪豚肉と紫蘇のオクラ巻き竜田揚げ≫・・・ここ
いっちゃんのレシピって、どれも簡単すぎるお手軽さ。なのに美味しい~~これも、ビールがどんどん進みます。
美味しい♪幸せ~_a0089450_22473583.jpg
≪茄子とニラの炒めもの≫いっちゃんの本から作りました。
簡単すぎて嬉しすぎ~~
薄切り茄子とニラを炒めて、ポン酢を全体の絡ませるだけ。さっぱりして、美味しいの~

そして・・・明日も美味しいお食事と楽しいお話の会に出かけます♪
癒しのシャワー、幸せです。
by kosuzume2 | 2009-07-10 22:59 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31