人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

こころがわり~

こころがわり~_a0089450_2175735.jpg

広島から戻った夫の土産です。
宮島口駅前の「うえの」の穴子飯、大好物!

大雨警報が出ている事も知らないで、墓参と友人のお見舞いなどを目的に、昨日から2泊3日の予定でしたが・・・1泊で帰ってきました。

行きの新幹線は東広島で停まってしまい、そこからはのろのろ運転の迂回路経由で広島着。
それでも、大勢の非常に高齢の親類達に会え、懸念の友人の様子も見られ、墓参も済ませる事が出来た様子です。
行って良かった、と満足そう。

今日は宮島でゆっくりする予定でしたが、どう気が変わったのか?穴子飯をお供に帰って来てしまいました。
これ、大好き!美味しかったです♪
こころがわり~_a0089450_20591849.jpg
こんな焼酎も買ってきました。
まだ、飲んでいませんが選んだ理由は、なんでしょうね。

実は、親類で美味しそうな日本酒を貰ったそうです。・・・一升瓶2本だったそうで、重いからとこっそり別の人にに上げてきたとか・・・その代りでしょうか?
詮索はやめますね。

057.gif

それにしても、なかなか梅雨が明けません。
今日の山口県や鳥取県などは、記録的な豪雨で土砂崩れや土石流が発生しています。
死亡、行方不明の方も大勢出ている様子。。
被害に遭われた方も、救助活動をされる方もお気の毒です。
これ以上、被害が大きくなりませんように・・・と、祈るだけです。
by kosuzume2 | 2009-07-21 20:14 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31