こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

やれやれ~~笑♥

やれやれ・・・が2つ。
1つは、土曜日に水漏れしたエアコン。

去年の応急手当てをして下さった方が、見に来て下さいました。その時の事をしっかり覚えていて下さっていて、安心できます。
「いよいよかな?と思って来ましたが去年きちんとしておいたのでその部分は大丈夫でした。良かった」

今回の原因は水垢の詰りでした。
が、その原因は壁付けの室内機と排水パイプの角度で、排水パイプの角度がほとんどない事にありました。
移動すればいいのですが、工事に費用がかかり過ぎる・・・
どうせ工事をするなら、新機種に変えた方がいいかも知れないし・・・と、親身なアドバイスも嬉しいです。

もう暫く、様子を見ることに・・・やれやれほっ~

006.gif
2つ目は・・・あのお化けゴーヤの行く末。↓こんな物を作ってみました。
a0089450_2014722.jpg
≪子持ちゴーヤのトマトソース≫、とでも名付けましょうか?茹でてから焼いたのですが、ゴーヤはシャキシャキ!
予想を超えた美味しさ~~見苦しい我褒め、ご容赦ください。
a0089450_20334042.jpg


輪切りにして、さっと塩茹で・・・
小さめの白いゴーヤも大きさと味の比較のために・・・
a0089450_20361685.jpg

脂身のない豚肉が好きなので、平切りを叩いて自家製ミンチ。
玉葱のみじん切り、
卵半個、
片栗粉少々と塩・胡椒・・・
a0089450_20403574.jpg

ゴーヤに詰めて、焼きます。
大きさの違い・・・すごいでしょ?

この後、トマトを焼いてお醤油をジャ~・・・ソースにするといい感じ♪
ミニトマトを薄切りにしましたが、大きいトマトならさいの目切りかな。

a0089450_20495122.jpg
昨日作った、コールスローは、太っ腹なたいめいけんさんの人気メニューレシピから。
私が知ったのはyasukonさんからですが、いろいろな方からのご紹介~

そして、やはり
a0089450_2103576.jpga0089450_2105385.jpg
かぼちゃとゴーヤのサラダ、佃煮も外せません。サラダ、今回はシーチキンを忘れませんでしたが、個人的にはない方が好き!

そうそう・・・
やれやれの理由です。
大きなゴーヤを見た瞬間、すべて佃煮にするつもりだったのですが・・・皆様のコメントを拝見すると、なんだか愛想なし過ぎるように思えて来て・・・さて、どうする???

ようやく思いついたのが”子持ちゴーヤ”。
さてさて、どうなりますか・・・でしたが、我ながらの花◎。やれやれほっ~
[PR]
by kosuzume2 | 2009-08-10 21:20 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30