こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

千人針と遺言書 / いぬ

思いがけない事情から、今年1月、↓ のような物が私の手元に届きました。
びっくりしました。伯父=母の次兄のものです。
a0089450_11222552.jpg

日の丸の小旗は、出征を見送った(見送られた?)時のものでしょうか・

千人針の実物・・・初めて見ました。
一針一針、願いを込めて玉止めをしてありますが、何を希ったのか・・・?本当の所はわかりません。
a0089450_21582330.jpg

a0089450_2205289.jpg
巻紙に書かれた、両親宛ての遺書、書き出し部分を拾ってみました ↑ ↓
・・・(無理な縮小で荒れていますが、すべてクリックで拡大出来ます)
     スミマセン、誤字訂正します。5行目・・・泣からしめ 無からしめ
                  6行目・・・平成改革 兵制改革
                  8行目・・・ぐんじん 軍人
a0089450_2295474.jpg
a0089450_8501811.jpg
a0089450_23146100.jpg

両親宛てはかなり長いですが、伯母宛てのものは短くしか書いてありません。
a0089450_23162430.jpga0089450_2341363.jpg

受け取った時に写真だけ写しておきました。


今日、現物をもう一度見たいと心辺りを探しましたら・・・何故か、見つかりません。
ほぼ1日家探しですが、はて?さて???
一応諦めましたが・・・引きずっています。
老化、ますますです。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘



a0089450_23455166.jpg

いぬの様子がちょっと変でした。
お腹が緩くなって・・・辛そう~~今朝、4時半ごろ起こされて庭に出したのですが、うん●ちゃんがすっきり出ないようです。
お水のようなものが、じわ~~~って。

綺麗にして貰うのも大人しい~~
ビオフェルミンがない!・・・百草丸でいいよね!
飲んでね・・・と渡してもペッ。まぁ、当然ですが・・・
本当はいけないソーセージに埋め込んでも、上手にペッ。
何回か、お腹治るから飲んでね~って言ったら・・・ちゃんと食べてくれました。
すごぉい、お利口!って、褒めまくり・・・

大好きなご褒美を渡しても、何故か遊んでしまって食べません。
こんな事、初めてです。

暫く遊んで食べ終えたいぬ、私の足の下に潜り込んですやすや~~眠ってしまいました。
午後からは、すっかり治って元気回復!やれやれ。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-08-15 23:26 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30