こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

きどにたてかけし衣食住

a0089450_2011531.jpg

きどにたてかけし衣食住≫・・・早口言葉ではありません。
ヒント ↓ で、お分かりだと思います。
 き・・・・・気候・天気
 ど・・・・・道楽・趣味
 に・・・・・ニュース
 た・・・・・旅・旅行
 て・・・・・テレビのはなし
 か・・・・・家庭
 け・・・・・健康
 し・・・・・仕事
 そして・・・・・衣・食・住

そうなんです。話に花が咲いていれば問題はありませんが、話題に困る時がありませんか?
そんな時の便利なキーワードだそうです。成程。

反対に避けた方がよい話題は、病気・宗教・政治の3つ。
心意気の同じな事がはっきりしている相手にしか持ち出さない方が賢明です。

a0089450_20245935.jpg

共通の興味を持つ仲間と、ミッドランドスクエアーの比内地鶏専門店で集合。
わぁ~~~!ふわふわ卵の親子丼を頂きながら、美味しい談義満開で美味しいひと時。

今日の目的のもう一つは、
デパートの呉服市。みんな和服好き・・・なのです。

博多帯や絞りの専門店、日本唯一の織物の作家さん・銀座の有名呉服店などなど・・・目の保養です。
普段よりかなりお値打ちな値札(と言っても高価ですが・・・)と反物の魅力に負けて、お二人様お買い上げです。

みんなで楽しく選んだ長着と帯・・・自分の買い物ではないのですが、仕上がりが楽しみ~
お二人に、必ずお似合い・・・着姿を想像してわくわくです。

お陰さまで≪きどにたてかけし衣食住≫、今日は出番なしでした。
楽しい1日を感謝!です。
[PR]
by kosuzume2 | 2009-08-19 20:55 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30