こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

名古屋弁盛り

今日も蒸し暑い一日でした。久し振りに宇治金時を・・・
何年ぶりかしら?美味しかったです♪
a0089450_2095529.jpg

クラス会の相談の為に、大須まで行きました。
一昨年の暮れ・去年のお正月、に行った経験がある大須商店街・・・平日の真昼だとは思えない賑わい。
a0089450_21185411.jpg

大須は、名古屋市の真ん中にあって、明治・大正時代には名古屋一を誇る盛り場だったと聞いています。
大須観音、万松寺や、名古屋の秋葉原と言われるパソコンや家電のメッカ。
いわゆるB級品やリサイクル物の他、遊び心いっぱいの奇抜な物が。実に安いのです~
a0089450_21444890.jpg
a0089450_2145330.jpg
a0089450_21452015.jpg
アーケードの天井から下がっているのは・・・(わざとらしい)名古屋弁!
クリックして頂けば、拡大出来ます。

今日は、以前行った事のあるリサイクルのきもの屋さん・・・見つけられなくて・・・パス。
せっかくなので、ちょっと覗いて見ても良かったのですが、幸かな?不幸かな?(笑)
[PR]
by kosuzume2 | 2009-08-21 22:27 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31