こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

黙って座れば、ピタリと当たる・・・

a0089450_2224685.jpg

失せ物、○○・・・黙って座ればピタリ当たる。
八卦見の、そんな売り言葉を思い出しましたが○○の部分がどうしても思い出せません。

最近、物忘れが非常事態なのです。
かなり、深刻。

久し振りに、徒歩圏の気兼ねのないお寿司屋さんに行きました。
同じ世代の大将・おかみさんそして相客さんと物忘れ自慢が華やか・・・
大切な物だから・・・程、記憶から遠ざかる~~ねっ、そうそう・・・

そして、不思議なことは
”確か、ここに”と思う場所を再三再四、探したその場所にやはり見つけた後々の現実。あれは、なんでしょうね~
今日はそんな発見一つ。
何回も探したその場所に・・・やはり有って・・・とりあえずの一つは解決ですが、まだまだ有ります、気がかりな失せ物。
黙って座ってみましょうか?

a0089450_2312855.gif

そうそう、これも忘れていました。
a0089450_224636100.jpg

名古屋独特の蒸しまんじゅう、鬼まんじゅう に似ていませんか?

三越地下でsの偶然の出会いですが、九州のお菓子屋さんのオリジナルだそうです。
フワフワの蒸しパン風で、”鬼まんじゅう”とはまったく違いました~~
[PR]
by kosuzume2 | 2009-09-12 23:03 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30