こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

アフタヌーン・コンサートと、焼き鳥

時計が回って、日付が変わってしまいましたので・・・昨日の事になりますが。
焼鳥屋さんデビューでした。
a0089450_1017288.jpg
                                                        (クリック拡大出来ます。)

誘われて、夕方からのコンサートに行きました。
噂の『宗次(むねつぐ)ホール』ですが、名古屋市内中心部にある310席の小さな音楽ホール。
宗次って、オーナーの名前ですよね?
そう、カレーで大成功を収められたCoCo一番屋の創業者、宗次徳二さんです。
a0089450_10495672.jpg

恵まれない幼少時代を過ごされたようで、その時癒されたクラシック音樂の若手に育って欲しいと願われ、
この他にも多くの、人の為になる福祉や文化の手助けをされているそうです。

今夜は、若手音楽家育成アヤメ基金:主催のコンサート。
ヴァイオリン2人にヴィオラ、チェロそしてピアノの5人の演奏でしたが、素晴らしかったです。
皆さん難関のオーディションを経て選ばれたそうですが、すでに世界で活躍されている実績のある人ばかり…音響の素晴らしさもあって見事なハーモニーに酔ってしまいました。

夕食に・・・
以前から話だけは聞いていた焼鳥屋さんへ連れて行ってもらいました・
実は、目論見があっての下見も兼ねています。

予約をしてあったのですが、超満員!待っている人の多い事~
そして、お店の小さい事・・・間口2間あるか、ないか?なのですよ。びっくり!!

初めてなので、お任せで頼んでみました。
どんなものが出されるか、ヒヤヒヤでしたが全部大丈夫。美味しく頂けました。
ミノハラミ(って言われたか?)の”きんぼし焼き”は、生キャベツと一緒に食べましたがちょっとしつこいかな?

ふと、時間を見るとあらら・・・11時近く。急いで戻りましょ~

a0089450_10562859.jpg
そうそう・・・
演奏会で抽選に当って・・・リンツのチョコレートを頂きました。

当選した座席番号の発表に、、、わぁ^^^
そういえば今日のコンサートに、SWISS WEEKの文字がありました>
[PR]
by kosuzume2 | 2009-09-26 00:18 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31