人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

サプライズ❤❤

1日早いのですが、お誕生日のお祝いです・・・と、プレゼントを頂来ました。
サプライズ❤❤_a0089450_20384019.jpg

笑わないで~~とふみちゃん農園さん。
確かに明日が誕生日ですが、何故ご存知?かしら。
そういえば・・・牛蒡の角が生えていますし、ムフフ???
サプライズ❤❤_a0089450_2184569.jpg
あらぁ!
白のシクラメンの周りから、いろいろ出てきます。
   ① 牛蒡  
   ② 葉生姜(と、ラベルにあります。新生姜ですよね)
   ③ トマト(あいこ)
   ④ 葉付きのラディッシュ
   ⑤ セレベス
   ⑥ 綺麗な花を咲かせたなばな
   ⑦ 蓮根。これは、花篭に添えてありました。
道の駅で買われた新鮮で実に美味しそうな野菜たち・・・何よりの美味しいプレゼントです^^

このお野菜達、蒸し野菜にしましょう。
サプライズ❤❤_a0089450_21224596.jpg
出来ました!
頂いた野菜に、キャベツ・人参・椎茸・エノキ茸・パプリカ・おくら、なども入れてしまいました。
甘くて暖かくて、ほかほかです。
いぬにもお裾分けをしたら・・・とっても気に入った様子で、もっと頂戴って。またね。

生姜は、甘酢漬けにしました。
サプライズ❤❤_a0089450_21403676.jpg

ちょうど前に作った物がなくなった所だったので、その漬け汁をベースにしたからでしょうか、ピンクになりません。
新しくしないといけないのでしょうか?
味は良くても、少しさびしい^^

思いがけないプレゼント、ふみちゃん有難うございました!
by kosuzume2 | 2009-10-25 22:41 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31