人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

100年経ったのね。

100年経ったのね。_a0089450_22314349.jpg

昨日のことですが・・・松坂屋で買い物をしますと、↑の絵葉書セットが付いてきました。
400年の歴史ある「いとう呉服店」(名古屋)が、デパートになって100年目の記念だそうです。

100年・・・って、
もしかして?と数えると、丁度父の生まれた時に重なります。
100年経ったのね。_a0089450_22293286.jpg
そういえば、父の赤ん坊時代の写真がどこかにあります。
この方のところで、昭和初期の素敵な家族写真を拝見した時に、そういえば、と思い出したあの写真・・・

ありました。
アルバムが2冊・・・父の幼い文字や青春の思い出など雑多に貼られているアルバムの存在は記憶外でした。
100年経ったのね。_a0089450_22575260.jpg
そして、これも記憶違いでした。
藤の乳母車に乗っている姿が印象に残っていましたのに、これでした。
右の赤ん坊は父ですが、左は?多分、父の姉でしょうか・・・

こんなの(昭和4年の満州、拡大できます)や・・・          
100年経ったのね。_a0089450_921425.jpg
こんなのも・・・猟銃持ってますが・・・
100年経ったのね。_a0089450_9232363.jpg

誰、かしら・・・?

もっともっと、いろいろ聞いておけば良かった~
今になってみると、知らないことばかりです。
by kosuzume2 | 2010-01-16 23:29 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31