こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2007年 05月 08日 ( 1 )

からす、なぜ鳴く・・・・?

メッシュワークの日でした。
勝手連の三婆=さきこさん・ようこさん・こすずめ、は≪三婆騒≫、対する≪一若丸≫は若い先生。師の威厳は決して失いません。

美術校出身のさきこさんの色袷せは、個性的で新鮮です。
今日は、鮮やかな原色を中心に8~9色のグログランリボンで3本組み。オレンジが強烈で、見ただけで元気もりもり・・・。
それにしても、綺麗!。
三本組み=テープやリボンを3本組んで、こんな模様にします。色の組み合わせで、印象が変わって楽しめます。
参考になりますか?
こすずめの組んだ物です ↓
a0089450_22262553.jpga0089450_22264571.jpg




お茶の時間、さきこさんの優しさを知りました。
土曜の早朝、道の真ん中で息絶えている子がらすを見つけてしまったさきこさん。
カラスの被害に辟易していた筈なのに哀れさが募って涙が・・・、とはや涙目です。

道路わきにそっと動かそうとすると、電線の親からすが声高く鳴くそうです。
「襲われなかった?」
「怖かったけれどね、大丈夫だった」とさきこさん

ゴミの日の今日、花を一杯敷いた箱に入れて、回収人に事情を話しお線香料を添えて渡したそうです。
「絶対に、燃やしてね」と頼んだら、運転席の横に置いて持っていってくれたと安堵の表情です。

からすは電線からずっと見ていたとか。
きっと、からすも安心していたに違いないよ。きっと、からすの恩返しがあるよ。みんなで信じます。
それにしても、さきこさんの優しさ素敵です。ちゅん・ちゅん・ちゅん

今日の食事・・・・1700Kcal(不足:あれやこれや)
      散歩:7500歩

 昼 うどん(わかめ・玉葱・椎茸・油揚げ)
 夕 麻婆豆腐(豚ひき肉・にら・葱)・サラダ(レタス・胡瓜・トマト・ブロッコリー・さやえんどう)・カボチャ煮物
[PR]
by kosuzume2 | 2007-05-08 19:57 | メッシュワーク・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー