こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2007年 05月 18日 ( 1 )

飛び道具

男が拳銃を持って立てこもった事件は、29時間近く経って一段落しました。
愛知県長久手町の現場は、こすずめの住いからさほど遠くありません。
もっと近くのえみこさんはヘリコプターの旋回する音で落ち着かなかったと言いますが、自由をなくした半径300メートル地内の方々は本当にお気の毒でした。

それにしても、近頃拳銃事件が多いですね。
私のの三大恐怖は、地震・拳銃・エレベーターになってしまいました。
アメリカ社会の自己防衛意識が広がってきはじめたのか、目には目の復讐心なのか、怖い現象です。

かつての日本では懐刀がありましたが、あれは保身用ではなく、自尊心を保つ為だったと思っていますがどうでしょう。

黴臭い昔を思い出しました。
結婚祝いに玩具のピストルをプレゼントしてくれた人達がありました。
探せばどこかにきっと有ります。・・・これって、法律違反??

メッセージは・・・
a0089450_205017.jpg


今日の食事・・・・1600Kcal位?
     散歩:

 昼 きつね・わかめ蕎麦
 夕 買ってきた物
[PR]
by kosuzume2 | 2007-05-18 21:12 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー