こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2007年 05月 27日 ( 1 )

居てよし、居なくてよし

かずこさんの美しさに驚きました。優雅な85歳・・・ウッソ!
てるこさんも同い年・・・そんな~
えっつ!ちえこさんも一緒?~~~

皆さん、本当に85歳?どう見ても70歳前半の3人です。
お話も普通に出来ます。老人を感じさせない方達です。

遠い昔の20歳代のおよそ10年間、〝絵更紗”のお稽古をしたお仲間です。
当時飛びぬけて若輩だった私は、お稽古仲間との年齢差には無関心でしたが気がつけば、親子ほどの差だったのでした。
三人ともまだ現役で作品を作っていらして、今日はその展覧会に行きました。
かずこさんにプレゼントを戴いて大感激です。う・れ・し・い・ちゅちゅちゅん

かずこさんは、93歳のご主人とお二人暮らし。
痴呆も無く、体の不自由も無い昔気質な『口だけ達者』ご主人を”居てよし、居なくてよし”と言われます。
美味しい・順調・快適が当たり前、それは85歳の身につらいでしょうね。それでも、美しいかずこさんは素敵でした。
a0089450_21555348.jpg


それならウチのいぬちゃんもです。
可愛い・賢い・お悧巧さんの K・K・O ですが・・・旅の障害なのです。
まさに居てよし・居なくてよし・・・

居てよしの証明は昨日の事。
買い物から帰ると、いつもは玄関で熱烈出向えノーサンキューですが、不思議・・・???
聞きなれない変な泣き声・・・??
やって来ない・・・?

アララ~~~、カーテン(ケースメント)に捕まっています。
13年近く、今年こそと新調をやり過ごして居たカーテンが破損!!!
いぬちゃんに感謝!。カーテン新しくするわ!!!。

・・・・な訳で、居てよしでした。
[PR]
by kosuzume2 | 2007-05-27 20:43 | いぬとBEBE
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー