こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

タグ:日本AIR断震システム(株) ( 1 ) タグの人気記事

宙に浮く家


少し前のことですが、
30年以内に70% から 4年以内に70% に変更!

首都直下型地震の発生確率、です。
東大地震研(東京大学地震研究所)の試算・予測によります。

去年の【3.11】東日本大震災の影響で
地殻が不安定になったり、小さな余震が7倍に増えたことが影響した数字だそうです。


地震、本当に怖いですね。
昔から、地震になったら地面から離れられたら怖くないよね、と言っては相手にされないこすずめ。
ここでもしっかり馬鹿にされています。


本当に宙に浮く家・・・それが、実は在るのです。
あたけぼねと言う、
圧縮と引っ張りの分離で、強度を高める構造体の考案者で大学教授:阿竹先生のブログでたしか、読みました。 

ようやく、発見。ここです。
サッカーボール型のいざとなったら水に浮かぶ家・・・キミドリ建築のものですが、これではいささか不満。


では、自力でさがしましょう。
 





決して廻し者ではありませんが、こちらです。
こんな家に住みたくなりました。

     



こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

[PR]
by kosuzume2 | 2012-02-13 21:53 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30