こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

安請け合いではないのですよ~

a0089450_23221963.jpg
PCと格闘しました。
先日、小学校の同期会の打ち合わせ会で、これまでやった事のない仕事を引き受けてしまいました。
案内用の封筒に貼るあて先シールの作成です。
”やったことはないから、安請け合いは出来ないけれどやってみますか・・・”と、言いながら多分簡単だろう~と引き受けて1ヶ月以上経ちました。

名簿は、10年近く前に作ったものしかありません。
最新の物を作り直して・・・PCにプレインストールされているソフトに取り込める筈・・・と、根拠なく信じている私。

そろそろ、やらねば!と思っていると以心伝心でしょうか?催促の電話を受けてしまいまして。
では、・・・・・・・まずは、名簿の更新で・・・・
a0089450_23413396.jpg
これ ↑ に、取り込みます。
おっとっと・・・何故か、取り込んだはずのものが、×です。

もう~~仕方がない。直接名簿打ち込みます。
シール画面のフォントやらレイアウトで躓きます。試して試して・・・訳がわからなくなって、もう投げ出したい!
そこを頑張って・・・

そういえば、各クラスの差出人を男性には男性から、女性には女性からにしたいと言われていました。
封筒の差出人を人数分作らねば。これも、初仕事・・・

そうそう、返信を貰うはがきにも↑の差出人宛の印刷が要るではありませんか・・・
そんな打ち合わせ、記憶にありません。

明日にでも確かめてみます。

新しい経験ができたのは良かったのですが、課題山積です。
まだまだ難しい・・・
[PR]
by kosuzume2 | 2010-03-11 23:48 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー