人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

擬似オフ会?

いつも困ってしまうタイトル、今日も迷案ばかり・・・で、かなり変ですね。
そこはお許しいただくとして・・・

擬似オフ会?_a0089450_2247207.jpg

名古屋市東隣にある尾張旭市、そこの文化会館ホールでのコンサートに行きました。
こすずめ日記に時折コメントとを下さる方から、オーケストラ≪Fantasia≫の定期演奏会にお招きを頂きました。
アマチュアオーケストラですが、第9回と回を重ねておいでの様子・・・その方が出演なさると知って、夫と楽しみに出かけました。

1000人収容の大きくて、立派な文化会館ホールにまず驚きましたが、開場を待つ人々の長い長い行列にもびっくり!人気があるのですね。

擬似オフ会?_a0089450_1262192.gif
         
 大人になってから楽器を手にしたも者も多く、技術的にはお世辞にも上手なオーケストラとは言えません。しかし、それを
 補って余りある情熱を持って、感動をうむ演奏をしたいと願っております。
          ・・・・略・・・・
 しかし、芸術的な演奏をすることは可能であると信じています。芸術とは、心から溢れ出る情熱から生まれる表現です。
 独創性あり、個性あり、そして一般的でなくても良いのです。
          ・・・略・・・
 オーケストラFantasiaはそのような情熱あふれる芸術的な演奏ができるオケでありたいと常日頃考えています。


擬似オフ会?_a0089450_12104920.gif
            プログラムの中で、団長さんが⇑このように書いていらっしゃいました。本当にその通りだと思います。

私のような音楽に疎いものがおこがましいとは承知しながら・・・
辛口もお許し頂いての上で素直に感じたままを申し上げれば、プロには何か足りません。
それでも、皆さんの一生懸命な情熱が伝わってきました。
感動的でした。
ご招待頂いて、感謝しています。ありがとうございました。

そして・・・
この第1部で、中学3年生の中島英寿(ひでかず)君のピアノ演奏を聞くことが出来ました。
初々しい少年ですが、数々のコンクールでの受賞暦も沢山。
将来が嘱望されるのですが、なんと、私の家から程近い神丘中学校の生徒さんでした。

これから、見守って応援していけたらいいなとご縁を嬉しく思いました。

ご縁と言えば、今日の迷タイトルも・・・
オンラインでのお付き合いからの出会い=オフ会、ではないのですが・・・
直接お目にかかったのではありませんし、オフ会に近いご縁です。

それで、擬似オフ会といたしました。
by kosuzume2 | 2010-06-08 12:32 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31