人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

気分転換は、美味しい♪・・・で。

美容院に行きそびれること1週間以上で、今日こそ!とすっかりその気でいました。
予約の電話をしたところ『30日までお休みを頂きます』との留守番メッセージが・・・虚しい~~
えっ!これから10日以上、いまのままですかぁ?

友人が行きつけの美容院を紹介しようか?と言ってはくれますが、
パーマ・ヘアマニキュア・カットを初めての所でというのも、どうなんでしょう。
何か落着かない気分です。

気分転換は、美味しい♪・・・で。_a0089450_23363984.jpg
ちょうど夫は、外出中。
では私も、と友人と行ったのは、おすし屋さん。

中区錦3丁目=キンサンで、友人の仕事場に近い、ビルの2階です。
お隣のてんぷら屋さんも、ここもお昼は1000円あればランチが食べられます。
       (よろしければ、ちょっと大きく出来ますので、ランチメニューご覧いただけるかな・・・)

両方とも、美味しくて品の良い所ですよ。
気分転換は、美味しい♪・・・で。_a0089450_23473982.jpg

今日は、ランチではなく手巻きといわし・本鮪・あなごを小さく握ってもらいました。
手巻きは、鮪・玉子・烏賊・あなごと、時雨と玉子と何だったか?の太巻き

綺麗で陽気な奥さんと、すっきりハンサムな大将のお二人ですが、
この大将、誰かに似ている~~
バラして良いかしら?俳優さんの石黒賢さんと従兄弟同志だそうです。
気分転換は、美味しい♪・・・で。_a0089450_025366.jpg
お茶屋さんでお抹茶セット。
ここで、思いがけない嬉しい出会いも有ったのですがそれは別の日に書かせて頂きますね。

天気予報の傘マークがはずれて、晴れましたやれやれ^^
それが、帰りの車に乗った途端ポツポツで、あっという間に土砂降り!!
車をガレージに入れた時の降り方、凄いでしょう?
気分転換は、美味しい♪・・・で。_a0089450_010922.jpg

車は最寄のデパート(三越)に置いて、そこからは地下鉄で街中に出る習慣なので、
車に乗っている時間は本の5分程度・・・その間の出来事でした。
その後家に入って5分もしない間に、嘘のように晴れてしまいました。

美味しい物を楽しく食べるのって、本当に気分が晴れます。
すっかり気分転換!
それでも、髪のこと又気になってきました。どうしようかしら?
by kosuzume2 | 2010-06-19 23:50 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31