人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

地デジ記念日~

地デジ記念日~_a0089450_22224292.jpg
地上アナログ放送も2011年7月24日で終了となります。
地デジ対応の薄型TVを買うつもりが、今の物のままでも良いかぁ~!と。
スターキャットから若くて感じの良いハンサムちゃんの訪問・説明を受けたからなのです。

スターキャットを、新築時から屋外アンテナの代用にしている我家です。
ご近所でも電波障害対応に利用されている方が多いのですが、知名度が今一つ・・・

理由がわかりました。名古屋市とその近郊の小さな市だけの、地域限定の会社なんですって^^
例えば瀬戸市や尾張旭市など身近なお隣さんは、別な会社が担当する地域だそう・・・道理で、話が通じないこともあったのですね~

作業別に4人の方で、気持ちの良いお仕事ぶりでした。
『出来る事は自分でする』だったこすずめですが、最近は『人にお任せできる事は、お願いする』に考えを変えて、パソコンの設定変更もしてもらいました。
さすが・・・躊躇う事も、考える事もなく手早い! ありがたいです。

ところがその後・・・、妙に重くて、思うように動かないPC・・・
念の為と、タスクの自動設定を確認しようとすると嫌ぁ~~んです!初めてのドッキリエラーが出てきます。↓
地デジ記念日~_a0089450_2321424.jpg
                                              クリック拡大できます
こちらは、多分1ヶ月くらい前から起動時に出るようになった画面です。
不思議な事に、毎回必ず出る訳でもない上に、×マークで消せば問題はないので放置していましたが・・・
この際ですから両方とも解決できたらいいな、とあるところへ依頼。
地デジ記念日~_a0089450_23215854.jpg
                                             クリック拡大できます
それは、〇ートンPCエキスパート。
有料ですが、画面を遠隔操作してくれる案内に嬉しがって契約しているのです。

結論ですが、↑↑のエラーは、解決できませんでした。
マイクロソフトに問い合わせてくださいと。

↑の物は、何とか出ないようにしました。再起動で完了です(言葉のままではありません)という事で再起動。
あらら・・・でますよ~~~
改めて、その旨を伝えました。
(どちらも、過去のものをコピーしてデスクトップに置いたり、現在出ている画面のまま連絡しています)

が、今一つ納得出来る会話になりません。
イントネーションから、マニュアル暗記の中国系女性達と察します。

両方とも解決しないまま・・・半日パソコンに釘付け状態の空しさが寂しいです。


☆それでも、良いことがありました
これ!です。
地デジ記念日~_a0089450_044643.jpg
憧れの【ねじ花】を発見しました♪
ゴルフ場の片隅から、何度持ち帰ったかわかりません。
どうしても根付いてくれませんでした【ねじ花】が、薔薇の鉢に1本ですが咲いていました。

もう~~~嬉しくって!!!
何とか増やせたら良いのですが、どうしたら良いの?
by kosuzume2 | 2010-07-01 22:19 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31