人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

エラーの原因 / PCの中

じゃぁ~~~ん!かなりお世話になっているパソコンに中の様子・・・初めて知りました。
気になるお方は、クリック拡大で覗いてみてください。

エラーの原因 / PCの中_a0089450_1429934.jpg

今回のメーカー修理で交換した部分は メインボードマザーボードCPUだそうです。
それって、どこにあるの?と、教えてもらいました。

そして・・・
肝心の出張修理ですが・・・
またもや不首尾な結果になってしまって・・・がっかりでした。
そのショックでもないでしょうが、又してもお馬鹿な風邪がぶり返し・・・トホホです。

今日の修理目的はワイヤレススイッチの故障を回復してもらう事でしたが、2か所の部品を交換しても無線の通信は接続できない症状は回復できませんでした。(↑の写真では、1か所しかわかりませんが、もう1か所取り換えています。)

次はREVIC基盤とかいう、
USB・LAN・ワイヤレスLANなどの差し込み口の基盤を交換するそうです。
お盆休みも入るので来週まで待たなくてはなりません。
わが家の現状は、部屋のあちこちから長いケーブルがPCに繋がっていてうっかりすると躓きます。
いぬも人間もストレス度120%!


少し良いこともありました♪エラーの原因 / PCの中_a0089450_15204092.gifデバイスマネージャのポータブルデバイスの、このビックリマークの原因がわかりました。
R5C852の詳細から、RICOHの文字を発見。
もしや?とカメラのXDカードを抜いてみますと、見事に消えてしまいました。

これまでも支障なく写真の取り込みは出来ていましたのに不思議です。


もう一つ。ずっと出続ける送受信エラーも原因は不明ながら対処法がわかりました。
Windowsメールの初期化で治るようです。
直接の原因はバックアップした時点で私のWindowsメールにトラブルが発生していたという事のようです。

NECの修理担当の方と、いろいろな可能性について親切な相談に乗って下さった上に、
初期化の方法など個人レベルでの教えを頂いたことを感謝いたします。

無線の設定が出来て落ち着いてから挑戦したいと思っています。
by kosuzume2 | 2010-08-12 14:29 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31