人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

熱中症

流行りものにはあまり縁のないこすずめですが、
どうやら熱中症になったらしい・・・

お昼ごはんを食べに出かけよう~と夫に誘われて、乗らない気分のまま車で出かけます。
間もなく、吐き気が・・・
空き地で降ろしてもらっても、苦しいばかりで・・・

このところ、何日も頭痛・軽いめまい・吐き気と腹痛を感じていました。
何より気だるく、食欲もいつもに増して少なく、体力低下を実感してはいました。

水分補給は心がけて・・・
外出もほとんどしないで、というより頭痛で横になってばかり・・・
同じような状態だよと言う夫と共に、高齢者の熱中症には気をつけていたつもりですのに何という事でしょう。

a0089450_20291489.jpg

知らなかったのですが、「熱中症」は、発汗や循環機能の異常から、体温の調節がうまくできなくなる体の不調ですが、それは一つの症状ではなく
 「熱疲労
 「熱けいれん」
 「熱失神」
 「熱射病(日射病)」の4つを総称した症状だそうです。

どうたら私の症状は、「熱疲労」=水分不足による脱水症状と血圧の低下の急激な進行によって、頭痛やめまい、吐き気や脱力感などを生じる症状・・・そのものの様子。

近くの静かなお店で休ませて頂きました。2時間近く居させて頂いて、ありがたかったです。

a0089450_2155410.jpg


庭師さん、その後・・
昨日の噛み合わない会話(電話)で、
”代わりの××に、明日電話させます”と聞いて、午前中待ちましたが連絡が有りません。
不信感が大きくなって来ました。

こうなったら、信頼できる業者さんにお願いしよう・・・と、夫と相談が纏まりました。
それは、更地から庭を造って貰った、組織の大きな造園会社。
その分、手入れの費用がどうしても高くなります。
難しい松などのない庭に、”この費用はあまりに申し訳ないので個人か組織の小さな業者さんが見つかれば、そちらで頼まれた方が良いですよ~”と。そうしていました。

確かに小回りのきく個人業者さん、価格では半分以下と嬉しい一面、調子のよい言動と責任の甘さを我慢しなければなりません。
怪我をされて仕事が出来なくなった方もあります。
今回の方の、言い訳にもならないすっぽかしにもがっかりしました。

その大手の業者さんに連絡をしました。明日、すぐに様子を見に行きます!と響きのよい返事も気分が良い~

その後・・・夕方近く・・・××さんから電話を受けました。
なかなか、しっかりした話のできる方でもしかしてこの人にならお願いできる??と感じます。
とりあえず、下見をお願いしました。明後日です。

せめて午前中に電話を頂いていたら、話は簡単だったでしょうが、
少し様子を見ます。
by kosuzume2 | 2010-09-02 22:02 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31