人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

江戸千代紙で。

身の回りの整理を思い立ったこの夏、綺麗な江戸千代紙を見つけました。

江戸千代紙で。_a0089450_20195464.jpg

東京に住んでいた頃・・・美しいからと買った【いせ辰】のものは、今でも魅力的です。
だからと言って、このまま同じ箱にしまい込んでは身辺整理にはなりません。
江戸千代紙で。_a0089450_20201635.jpg
ようこさんに頂いた和紙のカード入れ、とても重宝しています。
右の2つ、使い込んでいるでしょ。

作り方を教えて~~と、お願いしたら、
型紙と、オレンジ色の和紙でお手本を作って下さいました。

小さなカードケース(本当は名刺入れらしい)ですが、想像以上に大きな紙が必要です。
【いせ辰】の千代紙はB4サイズを一回り大きくした程度ですが、継はぎすれば何とかできそう☆

江戸千代紙で。_a0089450_20203012.jpg

ない知恵を絞りに絞って・・・出来ました♪

上の横長のものは、札入れです。
愛用の手作りポーチの中にすっぽり納めて、お札だけ入れます。
こんな風に・・・
江戸千代紙で。_a0089450_21161415.jpg

わかりにくいでしょうね。
すみません…自己満足の世界ですね。

by kosuzume2 | 2010-09-07 21:22 | リメイク・手仕事も・・・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31