人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2日目のいぬ。

今朝、
「箱の一部を切り取ってお布団を敷いて休ませるのが良いですよ」と、暖かいコメントを頂き、ナルホドと納得した私たち。
それならと、ベビ-ベッドを組み立てて見ました。
a0089450_2156187.jpg

カーペットの上に、いつ捨てても良いと思いながら持っていた薄い羽根布団。
その一部は、庭が見えない用に手すりに掛けます。
いつものいぬのお布団と、隣にはおもらしをしても良いようにバスタオルを重ねて、これで良いでしょうか?

そっと、入れると・・・本当に不思議なくらいおとなししています。
目を開けたり閉じたりするので、”あぁ、生きてる!”と思うほど。
クンもスンも声さえ出しません。

昨晩は、さすがに、かやはりか、オムツもどきを非常に嫌がる風なので外して、時折庭に連れ出しましたがダメですねぇ~~
ハーネスの胴体部分を着けてそこで持ち上げるようにしても、脚が滑って・・・可哀想過ぎます。

%%%%%%%%%%


とうとう、ソファーで一緒に寝たようなそうでもないような曖昧な朝を迎えました。
それでもベッドを組み立てる時、お布団の上に下ろしたらこんな様子でした。

大急ぎでカメラに撮ったのですが見づらいし、無駄に長い物になってしまっています。
編集の時間も惜しく、そのままUPさせて下さい。
実は、これはいぬを気遣う娘たちへ見せたい気持ちもあるのです。
ご容赦下さい。


ゆとりの大あくびをしているいぬですが、本当は辛いのでしょう・・・・
そして、お水がどうしても飲みたかったらしいのです。
このすぐ後で、水は、絨毯の所で飲める位置に移動しました。


夕方、二本目の注射を打ったいぬ。
昨日より、そして今日の昼間よりかなり元気になりました。

庭を歩く事も少しですが出来ます。
今夜もベッドに入れましたが、黙って寝ています。
明日になったら、もっと回復していて欲しいです。

明日の夕方、最後の注射に行きます。その後は、飲み薬を暫く使って・・・場合によってはCT検査もあるそうです。
人と違って、動く動物は麻酔と造影剤を使うそうで、出来るだけ避けたいです。

そうそう・・・ステロイドの注射なので、お水をたくさん欲しがるそうです。それと、食欲もUPしますね。
by kosuzume2 | 2010-11-07 22:53 | いぬとBEBE
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31