人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

明るし兆しが、見えてきました。

何の因果か、思いがけず長引いてしまった今回の不調でしたが、ま、すべては私自身に起因した事と反省いています。
ひたすら痛みに耐えながらのベッド暮らしは、孤独地獄にひきこまれます。

これまでにも何度も陥った孤独地獄・・・
自分の事が自分で出来なくなったニンゲンの生きる価値を、真剣に考えてしまいます。
幼い子供がいたり、親がいたり、社会とのささやかな繋がりに役割の有った時はまだよかったのですが・・・

今のように老いた夫との暮らしで、家事の出来ない夫の世話になるしかない暮らしがこれ以上続いたら~~と真に情けない気分になってしまいました。

a0089450_20584093.jpg
今度の事で沢山の楽しい計画をキャンセルさせて頂いてしまいました。
ご迷惑、お詫びの言葉では尽くせませんが、関係者の皆さまどうかお許し下さい。

私の持病については、かなり古くからありまして、”このまま帰さない。すぐ手術しても直せるか自信がないのだぞ”と武〇健一似の医者に恫喝されながらも家庭の事情と、医者の友人たちの応援も得て寝たきり生活を役半年過ごしてもいます。

・・・・・中略・・・・

私の持病のために、子供たちのお稽古事もままならず悔しい思いも何度もしています。
楽しい遊びごとも、いつ悪くなるかわからない自分からの遠慮もありますし、積極的に誘って頂ける機会も少ない暮らし・・・長かったです。

結果、見得を張って生きるようになっています。
今度の様な醜態も出来ればお知らせしたくなかったのですが、

沢山の方の温かい励ましのお言葉やメールを頂き、本当に嬉しく有難く思っています。
ブログだからこそ・・・とも思う部分も正直ありますが、こんなに暖かく見守っていたがいた経験は忘れがたい事です。

本当にありがとうございます。
    

の痛みは、どうやら収まりました。
今朝から、ロキソニン(鎮痛剤)を飲み始めています。

腰痛は、コルセットをしっかり締めれば家の中を動き回れます。
なにより嬉しい回復は、靴下が自分で履ける〉ようになった事です。

今日は、ゆっくり少しずつこれを書いていますが・・・・そろそろ、やすみます。

明後日は、ぺぎ=下の娘=と工作教室に予約してあります。
8人限定で、綺麗な箱を作らせて貰う講座です。
ぺぎと一緒なら、何とかなるだろうと出かけて見る積りです。

今後のための予行演習です。


そして皆様。
これまで頂いた嬉しく有難い、コメントのお返事、お一人ひとりに出来ないかも知れません。
それぞれの皆さまの所に伺って、改めてご挨拶させて頂こうと思っています。
これにつきましても、どうかよろしくご了解、お願い申しあげます。
by kosuzume2 | 2010-12-01 21:35 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31