人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

サンタさん、ありがとう~ ☆ 透過使ってみました。

思いがけない頂き物・・・ルンルン♪
a0089450_23524093.jpg

いつも仲良くして頂いている、ぷー・ちゅらママさんから。 (↑透過です。)
思いがけないクリスマスプレゼント~人用といぬ用のクリスマスクッキー・・・ご馳走様!
ホットゲルは、腰や肩に塗るとぽかぽか気持ちいい。
harumiさんの心のようです。ありがとうございます。

a0089450_8373088.jpg

大切な親友からは、浜名湖産の海苔。
最後の晩餐を問われたら、”焼き海苔と辛い塩鮭”とすかさず答える私。
海苔、大好きなのです。お高いのに、、、たくさん頂いてしまいました。
有難く頂きますね。感謝・感謝♥

a0089450_17183343.jpg

10年以上前に、小さなログハウスを作って頂いた建築屋(で、良いかしら?)さん=夢木香さんからも、壁掛けカレンダーが届きました。
この会社は本当に不思議なほどアットホームで穏やかな人々の集まりです。
本当に小さな工事をお願いした時も、私の我儘に気持ち良く付き合って下さって・・・以来、未だに気にかけて頂いています。

偽札じゃありません!と春に届いた食事券は直営のたこ焼き屋さんで使える物。
行きそびれているうちに期限切れ~~
お茶目なオーナーの顔が、描いてあります。

自分で焼いて食べるたこ焼き、いつの間にか平日は夜だけの営業になっていて・・・
是非是非、近いうちに行きたいと思っています。

a0089450_18422326.gif

a0089450_18838.jpg
イヴのお茶会(ン、変??)に呼んでで貰いました。
小学校の同級生から
「男ばかり3人で集まるんだけれど、花になってくれない?」と誘われて、ホイホイ。上手に誘うなぁ~~

実はこの忙しい時期に^^と、誰も相手になってくれなくて私に連絡して来たのかもしれないというのにネ。
ささやかなプレゼント=新豆で煮た≪栗豆≫=を持って出かけました。

とても楽しい2時間余り・・・

春に大病した友人と会う会だったのですが、
今日のこの集まりが最高のクリスマスプレゼント☆と
皆が笑顔でMERRY&HAPPY CHRISTMAS^^

そして・・・もう一つの心にしみるクリスマスプレゼントは、



クリスマスおめでとうございます
a0089450_18425835.gif

「ちょっと、いいお話」 


次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、 86,400円の中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86,400円、全額を引きだしますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが、上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。

それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、    

あなたは、それを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみると いいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。

一番大切なのは、自分自身の時間をあなた自身が大切に使う事です。

                                      

「今」・「一瞬」をも、大事にできたらいいね~ と改めて思います
                                ここで、見ました。
by kosuzume2 | 2010-12-24 18:50 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31